人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://nabila.jp

Top


カテゴリ
★☆ Information ☆★
最新の記事
Saz & Bellydan..
at 2014-12-02 22:02
11月29日(土)Saz &..
at 2014-11-16 22:17
Portfolio 2014
at 2014-11-16 21:56
9月15日(日)Saz & ..
at 2013-08-25 23:02
6月29日(土)『Fleur..
at 2013-06-21 23:02
2013年 踊り初め
at 2013-01-05 23:59
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-01 23:05
ポートフォリオ
at 2012-12-31 09:57
『雪の華』 SHOW 動画
at 2012-12-10 22:05
美術モデル
at 2012-12-05 23:12
ご来場ありがとうございました!
at 2012-12-04 23:55
12月2日(日)ご予約締切に..
at 2012-11-19 01:11
大磯宿場まつり☆レポート
at 2012-11-13 23:31
Goodbye☆シェムリアップ
at 2012-11-08 23:08
カンボジアン文化村
at 2012-11-08 22:51
アマンサラ
at 2012-11-08 22:38
生コショウ
at 2012-11-08 22:19
バンテアイ・スレイ
at 2012-11-08 22:07
バンテアイ・サムレ
at 2012-11-08 22:01
東メボン
at 2012-11-08 21:58
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルベール
今夜は、ケセラ部長072.gifご出演のショーに行ってまいりました♪
ダブルベール_d0208589_22405662.jpg

到着が開演ぎりぎりになってしまいましたが、同じカンパニーのIちゃんが前から2列目の席を取っておいてくれました。
わーい、かぶりつき!

二部構成で、総勢8名のダンサーによる、盛りだくさんのショー。
ゴシックベリーあり、男性ダンサーによるアサヤあり、レイチェルみたいにしなやかなトライバルもあり、エジプト人のようなダイナマイトボディのダンサーによるオリエンタルあり・・・と、あっという間の1時間半でした。

そして我らがケセラ部長・・・今夜も魅力炸裂053.gif

比類なき個性、観客を引き込む表現力、ショーマンシップ、そしてスピード感溢れる技の連続ながら、ブレない軸。
足腰の強さは、ダンサーとして大きな強みです。
パフォーマンスを拝見する度、どんどん進化をしていて目が離せません。
今夜も観客全てを虜にしていました。

ブログ用にキュートなスマイル写真も提供していただきました。 
大きな瞳に吸い込まれそう☆
ダブルベール_d0208589_2345757.jpg

野毛のお稽古場時代から、10年以上横浜ちびっこチームとしてお付き合いさせていただいていますが、ダンサー☆ケセラ様の大ファンです056.gif


公演前にそろってダメ出しもらって、一緒に夜の杉田劇場で練習したこともあったっけ。
いっぱい励ましてもらって、いっぱりヤキトリも食べたなあ。

こちらは大きく開けたお口に吸いこまれそうです(笑) 迫真の演技!
ダブルベール_d0208589_2258126.jpg

ダンサーは、話さずとも体の動きで語れる女優であらねばなりませんね。
部長の演技力、表現力は天性のものだと思いますが、今後も近くで呼吸して見習いたいです。
これからもチビッコ隊長、どうぞよろしくお願いします!

話は戻って、今夜のショーのトリは、Tamakiさんでした。
グランドマジックのようなスーパーダブルベールの舞をご披露!
空中で舞っている2枚のベールをどう操っているのか、スローモーションで確認してみないと全く分かりません。
こんな技、初めて見ました!

Tamakiさんとは、2004年の2月に中野区にある素敵な建築のBar&Gallery『ちめんかのや』で、「月の下あるいは土の下で行われるベリーダンスの一夜」という、師匠プロデュースのショーでご一緒させていただいたことがありました。
確かその時もダイナミックでハイスピードなダブルベールさばきで、会場を沸きに沸かせてらっしゃった記憶があります。
ご一緒したもう一人のダンサーも京都の師匠Yumaさんで、今考えると恐れ多い共演メンバーですね。
私はお二人の前座をちんまり務めた憶えが・・・。
(3人とも小柄で細身だったから、やっぱりチビッコショーだったのかしら?)

そして今夜のTamakiさんの曲を聴いて、よけい気分が盛り上がりました。
Paul Dinletirの『Ice Queen』!!
以前、横浜ランドマークタワーの吹き抜けのステージで皆で踊らせていただく機会があって練習した思い出の曲☆
私は、前前、後後とベールを廻す動きがなかなか出来なくて大変でした。


この時の動画がいろいろUPされているのを発見!

このユーザーの方(外国の方?)は、2010年と書いてあるけど、2009年4月だったと思います。



私の必死な前前、後後がばっちり映ってしまっています。
自分への戒めのために、告白して、貼っておこう。。

HDでプロローグ版と、ハイライト版を作ってくださっている方もいました。

☆プロローグ版 ⇒ コチラ
☆ハイライト版 ⇒ コチラ

インターネット時代に、撮影の規制をしていない公の場でパフォーマンスする恐ろしさを思い知りました008.gif

心して踊らなくてはなりませんね・・・

スっ転んだり、剣を落としたり、ベールを飛ばしてしまっても、全国区どころか、世界中に発信されてしまう。

こわいよ~!


家に帰ったら、義弟ゆうちゃんが泊まりに来ていました。
緊急、名前会議だそうです。
ぴょん太もいれると、今夜は一気に6人家族。
にぎやかだな~。
ダブルベール_d0208589_1373829.jpg

by nabila | 2011-06-07 23:31
<< ダンサーネーム 今日のぴょん太 >>