http://nabila.jp

Top


カテゴリ
★☆ Information ☆★
最新の記事
Saz & Bellydan..
at 2014-12-02 22:02
11月29日(土)Saz &..
at 2014-11-16 22:17
Portfolio 2014
at 2014-11-16 21:56
9月15日(日)Saz & ..
at 2013-08-25 23:02
6月29日(土)『Fleur..
at 2013-06-21 23:02
2013年 踊り初め
at 2013-01-05 23:59
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-01 23:05
ポートフォリオ
at 2012-12-31 09:57
『雪の華』 SHOW 動画
at 2012-12-10 22:05
美術モデル
at 2012-12-05 23:12
ご来場ありがとうございました!
at 2012-12-04 23:55
12月2日(日)ご予約締切に..
at 2012-11-19 01:11
大磯宿場まつり☆レポート
at 2012-11-13 23:31
Goodbye☆シェムリアップ
at 2012-11-08 23:08
カンボジアン文化村
at 2012-11-08 22:51
アマンサラ
at 2012-11-08 22:38
生コショウ
at 2012-11-08 22:19
バンテアイ・スレイ
at 2012-11-08 22:07
バンテアイ・サムレ
at 2012-11-08 22:01
東メボン
at 2012-11-08 21:58
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
初ステージ
明けましておめでとうございます!
昨年もたくさんの方々にお世話になりました。
相変わらずマイペースな私ですが、どうか本年もご指導よろしくお願いいたしますm(__)m
2011年、皆様にとって素敵な一年になりますように!

記憶が鮮やかなうちにシリアの旅日記も書きたいと思いつつ、今年も10日経ってしまいました。はやすぎる・・・
さて、年明けのショーのご報告から。帰国早々、先週は3ヶ所で踊らせていただきました。
2011年の初ステージはAFR YOKOHAMA。
年末年始バタバタしていて、時間の告知もできず、当初予定していた20時開始と思って来てくださったお客様、申し訳ありませんでした。平日ですが19時半に設定させていただき、ワンマンショーで30分間踊らせていただきました。ベリーを始めとし、毎月様々なジャンルのダンサーさん、ミュージシャンの方とショーを企画させていただきましたが、AFRで一人だけでショーをするのは去年のゴールデンウィーク以来です。
こちらのレストラン、ベリーダンスに程よい大きさのステージがあって、照明も音響もきちんとしていて、内装も綺麗で、雰囲気もエキゾチック。何よりお店の方々のチームワークと、エンターテイメントに対する心意気が素晴らしい。レストラン企画の楽しいショーもあります。いつも照明・音響を担当してくださる方が実はすごいショーマンシップ溢れるダンサーさんだったり、ボスのマシーンのようなクラブダンスを拝見したことも・・・一体皆さん、本当は何者なのでしょう!?
日頃、東京で活躍しているダンサーさんのショーを横浜で観れることも嬉しいです。
今年のショーも楽しみ!

21時半からは、昨年踊らせていただいた自由が丘のレストランのオーナーの依頼で、バースデーパーティのサプライズイベントとしてベリーダンス。会場が個人のお宅ということで、駅にレストランのマネージャーさんが迎えに来てくれました。いかにも外国の方が好んで住みそうな素敵なマンション。サプライズということで、玄関を入ってすぐの部屋に通され、ここで準備して待機してねとのこと。そそくさ入ろうとすると、さっそく廊下でゲストらしき外国人の男性に会ってしまいました。マネージャーさんが、コソコソ説明。
メイクは出来ているので、ささっと着替えて音源持って待っていると、オーナーがワインやら、オードブルやら焼いたエビやらを運んで来てくれる。どうやらショー開始が少し遅れるよう。
やっと合図があって、リビングに登場・・・
固定していない絨毯の上はちょっと踊りにくかったけど、無事に終了。皆さん、とてもノリが良くてよかった!踊りもなぜか・・・すごく様になっている。
しかもバースデーの方を筆頭に、ゲストの女性の方々も上品で美しい方ばかり。聞くと皆さん、女優さんや歌手だそう。踊り上手なワケも納得です。お顔見たことある方もいた気がするけど、私は昨今の芸能界に疎いのでお名前が出てこない。ゴメンナサイ。
でも、正面のソファーに座っていらした鹿賀さんは分かりました☆舞台人として尊敬する方!踊りながら、すごく気になってしまいました(笑)
皆さん気さくで温かな方々で、途中から近くのお店のスタッフらしき方も駆けつけ、アットホームで素敵なお祝い会でした。私もショーの後は、ダンサーとして来たことを忘れ、終電近くまで一緒にワインとご馳走、そしてバースデーケーキまで頂いてしまいました。
お誕生日のサプライズプレゼントとして踊るのは今回で5回目ですが、依頼人は外国の方がほとんどです。なんかサプライズって楽しい!日本でも、もっと流行るといいな、ダンスや演奏のプレゼント☆
バースデーケーキは、どうかダンサーの分も残して置いてください♪
d0208589_1424179.jpg

帰り際に記念撮影させていただきました。テレビや舞台で拝見するのと同様、ダンディーで、声が本当に素敵でした。今度のレ・ミゼラブル観に行きます!
オーナーから自由が丘のレストランでも月1回ショーをとお話頂きましたが、実現するでしょうか。繁忙期に入るから、平日だったら無理・・・。

8日は今年、初トルコレストラン。
12月の忘年会シーズンに引き続き、新年会シーズンで満席。小上がり席の女の子のグループは、ダンサーさん達かな。みんなノリノリで髪が長くて、可愛い。ポップスの曲の時に近づいていって一緒に踊ってもらう。さすがアサヤを頭に載せても肩振りしてくれる☆
テーブル席のマダム達のグループも、2組のカップルの男性陣も、みんなダンスタイムの時に出てきてくれたので、もっと長い曲を用意すれば良かったと後悔しました。
着替え終わっても席が空く様子がなかったので、近くに来ていた母と待ち合わせをして「おきなわ屋」さんに行くことに。母はシークワーサージュース。私はシークワーサーサワー。まず、ヒラヤーチーやらミミガーやら、海ブドウやらを注文。ここはなんと沖縄そばが500円です。安すぎる!チャンプルー類も豊富です。沖縄そばで作る焼きそばも注文しました。沖縄だと焼きそばはケチャップ味だけど、ナポリタンみたいになるので、ソース味で作ってもらいました。これ、大好き!
店内には琉球民謡が流れ、三線が飾ってあります。なかなか広い店内で、時々ライブもやっているそう。今度は、ライブの時に来てみたいな。そしてなんだか沖縄に行きたくなってしまいました。泳げないけど、日中から観光したり、遺跡散策したり、食に走ったり、民謡酒場でライブを楽しむには冬の沖縄もいいものです。ああ、行きたい!

さて、シリアで音源も色々仕入れてきました。
徐々に今後のショーで使って行きたいです☆
[PR]
by nabila | 2011-01-10 23:57