http://nabila.jp

Top


カテゴリ
★☆ Information ☆★
最新の記事
Saz & Bellydan..
at 2014-12-02 22:02
11月29日(土)Saz &..
at 2014-11-16 22:17
Portfolio 2014
at 2014-11-16 21:56
9月15日(日)Saz & ..
at 2013-08-25 23:02
6月29日(土)『Fleur..
at 2013-06-21 23:02
2013年 踊り初め
at 2013-01-05 23:59
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-01 23:05
ポートフォリオ
at 2012-12-31 09:57
『雪の華』 SHOW 動画
at 2012-12-10 22:05
美術モデル
at 2012-12-05 23:12
ご来場ありがとうございました!
at 2012-12-04 23:55
12月2日(日)ご予約締切に..
at 2012-11-19 01:11
大磯宿場まつり☆レポート
at 2012-11-13 23:31
Goodbye☆シェムリアップ
at 2012-11-08 23:08
カンボジアン文化村
at 2012-11-08 22:51
アマンサラ
at 2012-11-08 22:38
生コショウ
at 2012-11-08 22:19
バンテアイ・スレイ
at 2012-11-08 22:07
バンテアイ・サムレ
at 2012-11-08 22:01
東メボン
at 2012-11-08 21:58
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
横浜ワインバー
横浜駅東口のワインバーへ☆

駅ビルが得意ではなくて、横浜駅より関内や桜木町で飲むことが多いけど、
横浜も駅から少し歩くと、こじんまりとした落ち着くお店が色々ある。

大好きなスペインの生ハムは、あっという間に食べ終わてしまい、もう一皿オーダー。
d0208589_0363156.jpg


カキもLOVE053.gif
d0208589_0302934.jpg


乾杯のCAVAのあとは、スペインの赤、チリの赤・・・二人で2本、開けちゃった☆
d0208589_033956.jpg


今夜は、ポリフェノールたっぷり!
[PR]
by nabila | 2011-06-30 23:56
湿気のばか
マーシャ。
軽いし、足も痛くならないし、バランスとりやすいし、なかなか合っている気がする☆

ただ、つぶれるのがすごく早い。
私、そんなに足が強くないのに。
今までのバヤデールならもっと持つし。

この暑さと湿気のせいだろうけど、
持たなすぎ・・・
すぐ馴染んでしまうくらい柔らかいから、しょうがないのだろうけど。
踊りやすいし、色や履いた時の足のラインは気に入っているのにな。

本番はマーシャで踊ることに決めたので、慌ててもう2足買い足した。
d0208589_19542791.jpg


本番まで持つか心配042.gif

ハードナーを試してみるか。

取りあえず、こまめに履き替えて、乾燥!
[PR]
by nabila | 2011-06-29 23:48
8月28日(日) サズ演奏&ベリーダンス
ご案内です~☆

昨年もご一緒させていただいた大平 清さんのお誘いで、サズ演奏&ベリーダンスのライブをします。イスタンブールのアラトゥルカ フェスティバルで一緒だった、アサハちゃんと踊ります。

トルコの伝統楽器サズの美しい響き、また大平さんの渋い歌声も満喫できますよ!

細身でしなやかなアサハちゃんの舞もお楽しみに072.gif

『トルコ伝統楽器SAZの響き
サズ演奏 ~ ベリーダンスとともに ~ 』



大平 清 (サズ演奏と歌)
トルコのイスタンブールとブルサで伝統楽器サズ(SAZ)の演奏法とハルクミュージック(国民音楽)を学ぶ。また中央アジアの伝統楽器ドタールの演奏法を中国の新疆芸術学院のウメル・メメット氏と、ドタールの巨匠ムサ・ジャン・ロジ氏から学ぶ。 ウードは常味裕司氏に師事。
唐招提寺平成大修理金堂立柱式、平山郁夫展『玄奘~求法の道』 NHK『ビザンチン帝国』 トルコ共和国大使館主催コンサート、ギリシア劇『エレクトラ3部作』 などで演奏。
新オリエント楽派主宰、トルコ文化センター音楽担当講師。

Nabila (ベリーダンス)    
Asaha (ベリーダンス)

2000年の歴史を持つトルコのサズの調べとベリーダンスのコラボレーションです。
アジアンな雰囲気が素敵な会場です。ご来場お待ちしております。


ところ/ 奇聞屋 (JR西荻窪南口すぐ)
   http://www.kibunya.jp/
   杉並区西荻南 3-8-8-B1
   03-3332-7724

とき/2011年8月28日(日)
開場: 19時  開演: 19時半

チャージ/ ¥2500 (1drink付き)

お問合せ/ kiyoshimusic★yahoo.co.jp (★を@に替えて送信願います。)
090-4439-6298(大平)
http://sound.jp/ohira/
[PR]
by nabila | 2011-06-29 23:31 | ★☆ Information ☆★
エントランス
第一印象って、とても大事ですね☆

ショーを観に行って、登場がイマイチなのに、
後から「ワーッ!素敵☆」というパターンは、少数な気がする。

人間離れした技を、後から出して魅せるタイプの踊りの場合は、あるのかな。


私が観客として好きなダンサーさんは、動きの流れが自然で、型が綺麗で、色があって、感情が伝わるアピールをするタイプみたい。

そんなダンサーさんは、登場した時から輝きを放っているようで、観客の私は登場した数秒間のうちに彼女のトリコになってしまう。

観客自身の好みもあると思いますが、最初の登場だけで惹きこまれるようなオーラを感じるダンサーさんって、踊りも期待を裏切らないことが多い気が☆

踊り上手だから登場も上手でカッコいいのか、登場が上手でお客の視線をしっかり吸い寄せるから、さらに場を自分のペースに乗せれてより良いパフォーマンスができるのか。
どちらでもあると思うのだけど。

踊りだす前から観る人に伝わる輝きって、経験値だったり、日ごろの練習や諸準備からくる自信だったり、踊ることが大好きな気持ちだったり、観客に伝えたいという思いだったり、自分自身のテンションの上げ方や、コンディションの整え方・・・色々なんだろうな。

でも、最初の掴みは重要!ということには間違いないみたい。


私もエントランスの前は、集中力が上がる呼吸をしたり、不安を追い払って、楽しい気分でいることを心がけたり。

あと、実際の3割増しくらい魅力的に見えるように、自己暗示をかけてみたり(笑)

登場上手になりたいな!
[PR]
by nabila | 2011-06-28 22:48
色違い☆
グリシコのトーシュズはイマイチ合わないけど、グリシコのレオタードなら、ぴったり!

動きやすくて、肩紐の長さもちょうど良かったので、色違いで購入。
胸元にジュリエットの衣装のようなシフォンのギャザーがついていて、パットいらず。
可愛いのに機能的! 涼しげなアイスカラー。
d0208589_29024.jpg

この夏のリハーサルで大活躍と思いきや、今回パ・ド・ドゥのリハは半袖レオタードの指定があるの忘れていた。 クラスレッスンで着よう☆



色違いといえば・・・
私、洋服なども同じデザインの物を色違いで買う習性があります009.gif

いらない物を買ってしまわないように、画像で管理してたりします。

d0208589_23555836.jpg

d0208589_23562762.jpg

d0208589_23584767.jpg

d0208589_23564761.jpg

d0208589_2357525.jpg

d0208589_2359364.jpg

d0208589_23592178.jpg

d0208589_021812.jpg

d0208589_031398.jpg

d0208589_0354100.jpg

d0208589_041585.jpg


あまりお買い物が得意でないし、標準より小柄なので、体型に合った物、気に入ったデザインがあったときに、まとめて買うようになりました。

服を買いに行っても、気に入った物が見つからず、収穫なしで帰ることも多いです。

体にぴったりくる物、好みのデザインって、シーズンによってはなかなか出会えないし。
出会えた時に色違いで買ったほうが効率的!って思ってしまうの。

気に入ったものだから、色違いで買っても後悔したことはないのだけど、
「この前の色違い?」と指摘されてると、ちょっと恥ずかしかったり012.gif

色違いどころか、気に入ると同じ服を2枚買うことも037.gif
d0208589_0502.jpg


ナビーラがいつも同じ服を着ていると思っている、アナタ。
同じであって、違う服だったりもするんですよ☆

そんな買い方を、「オバ買い」と呼ぶ人もいますけど・・・

大人買いと呼んでほしいわ~。

プンプン。
[PR]
by nabila | 2011-06-26 23:07
Hilwa Laaba Di
バレエのリハの後、レストランに直行。
この季節、外出中でもさっぱり出来るボディシートが手放せない。
毎日使うから、あっという間に無くなる。

今夜のオープニングの曲は『Hilwa Laaba Di 』
始まりから高いテンションが続く、盛り上げやすい曲です。
d0208589_1552413.jpg


よく知っている方がいらしていて、つい笑いすぎてしまう003.gif
d0208589_15418.jpg


この曲、特に歌が入る部分が大好きです!
d0208589_1542096.jpg

[PR]
by nabila | 2011-06-25 01:52
ギリシャレストラン
外食大好きっ子の私069.gif

イタリア、スペイン、フランスの南部はもちろんのこと、ギリシャ、トルコ、レバノン、シリア、チュニジア、モロッコなど・・・地中海の周りの国のお料理は特にお気に入り!

フレッシュなレモンやオリーブ、スパイスの効いた、ヘルシーな料理が多い気がします。
ワインに合う前菜の種類も沢山!

旅先にもこのあたりの国をよく選ぶ理由は、自然が豊かながらも古代から人々が生活し歴史を刻んできたあの地方独特の、壮大でいながら、どこかのんびりとした穏やかな空気感に惹かれるから。

遺跡と現在の生活が調和した風景とか、人の素朴な温かさとか、金銭的に豊かでなくても人生を楽しむ術に長けている気質とか、家族や親戚の繋がりをとりわけ大事にしているところとか、眺めていると自然と涙が出るような美しい海の風景とか・・・土地や、住む人々の性質に惹かれているからです。

土地も人も、色々な面で沖縄に通じるところも感じるし。016.gif
海に面した南国特有の土地柄、気質なのかな。


さて、今日は大学時代のクラスメート3人で関内のギリシャレストラン オリンピアへ。
時々、一人でも行く美味しいお店。(カウンターもあるよ!)

ウッディで落ち着く空間です。
d0208589_22284956.jpg

ギリシャビール、VERGINA☆ 私は白ワインにしたので、味見させてもらった!
d0208589_22311598.jpg

お約束のタラモサラダ。
d0208589_22453539.jpg

フェタチーズの載ったギリシャサラダも、お約束。
d0208589_2246516.jpg

取り分け上手なEちゃん☆
私たち、ヒナ鳥気分で待っています。
d0208589_230761.jpg


お魚のフライにもレモンをたっぷりかけて、ポテトとガーリックのソースで頂きます。
d0208589_234553.jpg


これまたお約束のムサカ。
ここのムサカは中の挽肉にスパイスがしっかり効いていて、好みの味!
d0208589_23658100.jpg



なんだか今日、服装かぶっている二人。
d0208589_2385390.jpg

d0208589_2393162.jpg

私達3人は、大学で周囲から三つ子と呼ばれてました。
背格好や顔立ち(?)、髪型、ファッション等々、似ていたらしい・・・

学食でいきなり知らない人から、「三つ子!?」と言われたことも。
そんなに似ているかな?
今でも三姉妹のように仲良くさせていただいています~043.gif


ギリシャは白が多く作られているそうですが、赤も美味しいです。
d0208589_23101191.jpg

サービスでいただいたブラウニー。
チョコと胡桃と生クリームの魅惑的なハーモニー053.gif
d0208589_23125385.jpg


ごちそうさまでした! 大満足!!
d0208589_0282620.jpg


すぐ近くにモロッコちっくなダイニングバーを発見。
d0208589_0284216.jpg

気になる~。
今度、のぞきに行こう☆
d0208589_028511.jpg

[PR]
by nabila | 2011-06-24 22:58
レッスン着☆
先月、舞台のプログラム撮影用に買ったレオタード。
d0208589_2211591.jpg

しかし、どうせ肩紐くらいまでしか写らないのだった・・・。

結局、黒いほうを着用。 首の後ろでリボン結びするデザイン。
コットンで着心地マル001.gif
[PR]
by nabila | 2011-06-20 22:29
マーシャ
昨日と今日のリハーサルで試したミラクル・・・
気のせいにしたかったけど、やっぱり足が痛い。
親指の付け根のあたりが、きつい気がします。

サイズ選びが甘かったのか、木型が合わないのか。
先生にご相談したいけど、リハーサルも山場でお忙しそうだ。
しかも、この時期にポワントジプシーなんて恥ずかしい。

とりあえず、リハ後に逗子のショップへ駆け込み007.gif

スタッフの方に相談して、出していただいた靴が、グリシコと同じくロシア製のマーシャ。
いっそバヤデールのままで踊ろうかと思ったけど、マーシャを履いてみたら足の形にぴったりだった。
立ちやすいし、形も綺麗で、色もロシアらしい白ピンク。

ピーンと来て、この際これも試してみることにする。
d0208589_21533632.jpg

取りあえず、2足購入。

ポワントジプシー・・・早く脱出したい。
[PR]
by nabila | 2011-06-19 23:37
お昼寝ナビール
お昼寝ナビール053.gif
d0208589_2126525.jpg


ママも一緒にお昼寝中・・・気持ち良さそうだ。
d0208589_21274791.jpg


今夜もトルコレストラン。
d0208589_2130879.jpg


バレエ漬けのせいか、最近ちょっとだけ体が柔らかい気が☆
暑さのせいかな。
d0208589_2129293.jpg

寒い季節になっても、戻らないようにキープしなきゃ!
[PR]
by nabila | 2011-06-18 23:44