http://nabila.jp

Top


カテゴリ
★☆ Information ☆★
最新の記事
Saz & Bellydan..
at 2014-12-02 22:02
11月29日(土)Saz &..
at 2014-11-16 22:17
Portfolio 2014
at 2014-11-16 21:56
9月15日(日)Saz & ..
at 2013-08-25 23:02
6月29日(土)『Fleur..
at 2013-06-21 23:02
2013年 踊り初め
at 2013-01-05 23:59
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-01 23:05
ポートフォリオ
at 2012-12-31 09:57
『雪の華』 SHOW 動画
at 2012-12-10 22:05
美術モデル
at 2012-12-05 23:12
ご来場ありがとうございました!
at 2012-12-04 23:55
12月2日(日)ご予約締切に..
at 2012-11-19 01:11
大磯宿場まつり☆レポート
at 2012-11-13 23:31
Goodbye☆シェムリアップ
at 2012-11-08 23:08
カンボジアン文化村
at 2012-11-08 22:51
アマンサラ
at 2012-11-08 22:38
生コショウ
at 2012-11-08 22:19
バンテアイ・スレイ
at 2012-11-08 22:07
バンテアイ・サムレ
at 2012-11-08 22:01
東メボン
at 2012-11-08 21:58
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
オレンジコンセプト
ブログって食べ物の記事が多くなりませんか?
私だけかな!?

「何を食べるか」が、日々の関心事ベスト3に入るナビーラです。
ベスト1じゃないってば013.gif
たぶん・・・

日頃お世話になっている方に、桜木町のワインバー「Orange Concept (オレンジ コンセプト」に連れて行ってもらいました。初めて行くお店です。

ワイン、どれも美味しかったです!
暑かったので、最初の1杯はスパークリングにしました。
グラスでも種類が選べるところが良いですね。
小さくて温かなお店の雰囲気も気に入りました。
お料理も見かけシンプルだけど、素材が凝っていて美味しかったですよ☆
d0208589_048796.jpg

魚介が濃厚に香るのに、優しいお味!
d0208589_0495261.jpg

ニョッキ016.gif
d0208589_1535455.jpg

この日の私のベスト1は、羊肉のグリルかな!
d0208589_050511.jpg

「何を食べるか」とともに、「誰と食べるか」も大切ですよね001.gif

美味しいお料理と、おいしいお酒と、楽しい会話・・・
人生ってちっとも悪くないな、と思うひと時です。
そんな時間をいっぱい作っていきたいな。

ぜひ、美味しいものを一緒に食べましょう068.gif
[PR]
by nabila | 2011-09-27 23:47
アラビアンアート
アルカマで、アラビアンアートホテルへ072.gif
d0208589_23381995.jpg

素敵なダンサーズとご一緒させていただきました!
d0208589_2339364.jpg

内装もとっても素敵!
d0208589_23452893.jpg

d0208589_23471432.jpg

記念撮影しまくり003.gif
d0208589_23535862.jpg

だって、内装素敵なんだもん♪
d0208589_2357083.jpg

今回は、行きのバスの中で聴いていた「Bellydance Superstars Vol. V」の中から、即興になってしまいましたが、『Yearning』を踊りました。
とてもエモーショナルな曲ですね。
聴いていると自然と感情が高ぶってくる気がします。
しかし、久々に師匠の御前でのパフォーマンスだったので、緊張気味の私・・・。
d0208589_024654.jpg



そして、今月お誕生日の師匠にお祝いのバースデーケーキが056.gif
d0208589_0193867.jpg

美しい笑顔です。ホレ直してしまいました012.gif016.gif
d0208589_0211962.jpg

海の幸をふんだんに使ったお料理の数々・・・。
見た目も味も、すごく良かったです053.gif
d0208589_0254290.jpg

d0208589_0264039.jpg

d0208589_0275224.jpg


朝ごはん!
d0208589_0294589.jpg

屋上には、海を見渡せるオープンエアなジャグジーがあるし。
d0208589_0335416.jpg

また、来たいな☆

名幹事ミューラちゃん、お世話になりました!
[PR]
by nabila | 2011-09-26 23:57
中国茶
中国茶、好きです。
d0208589_23154431.jpg

台湾では、茶芸館でゆっくりする時間が無かったな。
日曜日の昼下がりに、地元の中華街にお茶をしに行きました。

お茶を蒸らし中。お茶碗をお湯で温め中。
2人でそれぞれ違う種類の茶葉を頼んでみました。
飲み比べっこできるしね072.gif
d0208589_23204642.jpg

ドライフルーツなどのお茶受けもヘルシーで好き。
d0208589_23261167.jpg

トマトのソルベ。
d0208589_23271378.jpg

で、肉まん!
軽くお茶のはずが、だんだん注文するものが、がっつり系に。
d0208589_23283461.jpg

d0208589_23295056.jpg

で、甘いお菓子でしめる。

話し込んでたら、暗くなっちゃったよ。
d0208589_23321751.jpg


替えのお湯を何度も持ってきてくれて、ゆっくりさせてくれるこのお店。
だから、いつも混んでいるのかな。
[PR]
by nabila | 2011-09-18 22:45
お祝い会
好きな食べ物はたくさんあるけど、生ガキはランキング5位内に入ります☆
d0208589_22435290.jpg

シャンパンも☆
d0208589_22422397.jpg

なんで、こんな乾杯しているかというと、
今日は一つ上の先輩のご結婚お祝い会 024.gif
d0208589_22465365.jpg

同じ学科でしたが、学生時代からイケメンでスキー上手で有名だったなあ。
昨年のフラダンサーとのAFRショーでは、いやいやながらもステージに上がってくれましたっけ☆
周りへの気配り上手で尊敬しております!
末永くお幸せに~053.gif
[PR]
by nabila | 2011-09-14 23:43
人間ドック
空は青いが、心は重い・・・
d0208589_22353773.jpg

人生初の人間ドックに行きました。
ドキドキ・・・。
注射も、バリウムも苦手。

でも、体が資本だしな。

ランドマークの中の人間ドック専門クリニック。

綺麗で、窓からの眺めも良くて、本や雑誌も充実していて、着いたらちょっとリラックスしました。朝、あんなに気分が悪かったのは、空腹のせいかも。
老いも若きも、みんなお揃いのジャージ?みたいなウエアを着ていて、それが可笑しかった。私も着たけどさ。

全部終わってお会計の時に、近辺のホテルやレストランで使えるお食事券をもらったので、
さっそくインターコンチに、ケーキを食べに053.gif
d0208589_22211826.jpg

d0208589_22224316.jpg

d0208589_2232249.jpg

気分、回復!
来年も人間ドック受けようっと。

で、ケーキ食べようっと058.gif
[PR]
by nabila | 2011-09-13 23:40
ダンスタイム
『AZIZA』で、オープニング。
d0208589_2205593.jpg

踊り上手なマダムに拍手!!
d0208589_221997.jpg

ダンスタイムの時、楽しんで出て来てくださると、ダンサーは嬉しいものです053.gif

ショーにいらしたら、ぜひぜひ一緒に踊ってください☆
[PR]
by nabila | 2011-09-10 23:58
MISTICA3 打ち合わせ
お昼は、バレエレッスンを2クラス続けて受けました。
帰り道や次の日の朝は、やったパの組み合わせや、受けた注意を頭の中で反芻しながら歩いているのですが、時々、人に「この前、踊りながら歩いてたよ!」と言われたりします・・・

踊りながらは歩いていません☆

でも、手があやしい動きをしてたりはするのかも。
ipod聴きながらベリーの振り付け考えるのも、たいてい歩いている時や電車の中だし。

夕方からは、emikoさんのところで、来月のショー、MISTICA3 の打ち合わせをしました。
MACで曲の編集をするemikoさん。
d0208589_21283290.jpg

私が今回踊る曲を、軽くリハ。
d0208589_21291383.jpg



ステキなフライヤーの作成過程も見せてもらいました。
背景を塗っていきます。
ぼかし具合にも繊細なこだわりが053.gif
d0208589_2131441.jpg

可愛いお花模様を重ねていきます056.gif
d0208589_21322110.jpg

こちらが、完成版です!
d0208589_213613100.jpg

[PR]
by nabila | 2011-09-09 23:50
白い買い物
d0208589_2112818.jpg

スマホにすることにしました。
本日発売のGalaxy S2の白。
(左は、先代の携帯。しばらく海外用に取っておこう。)

d0208589_2155548.jpg

本日買ったファンベールも白。
[PR]
by nabila | 2011-09-08 23:39
帰国
d0208589_20362438.jpg
台湾から帰国しました☆

5日間だけの旅だったけど、美味しいものをいっぱい食べて、エステや台湾式マッサージを受けてリフレッシュできました。
前に台北を訪れたのは1999年の5月だったから、約12年ぶり。
羽田から行けるのは、便利だな。

荷物を預けようとホテルへ行ったら、午前中なのにチェックインさせてくれて感激。
寝不足のまま朝一の便に乗ったので、とりあえずお昼寝をすることに。

14時に起きて行動開始。
下の写真は着いて早々にハマった胡椒餅です!台北駅の近くで見つけました。
d0208589_1421493.jpg

白ゴマがたっぷりついたサクサクのパン生地に、胡椒がきいたお肉がたっぷり。
熱々の肉汁がジューシー。
出来たてをパクっとしたら、中がすごく熱くて舌をヤケド。
昼の街中で見つけたけど、本当は夜市の名物だそうです。
45元。(125円くらい?)
d0208589_14244424.jpg


下は、ワンタン麺。
小腹が空いたら、ご飯時じゃないのに食べてました。
チェーン店なのか、いたるところにありました。
滞在中、おやつに3回ほど食べました。
あっさり塩味でおいしい。ワンタンの中の海老がぷりぷり。
d0208589_14261322.jpg

台湾の人は、食いしん坊で、よく間食するそうです。
そのためか、軽く食べれる麺系のお店や、屋台の軽食が充実している気がします。


台湾在住の従妹のあみちゃんに、お薦めの鍋料理のレストランに連れて行ってもらいました。
d0208589_18595695.jpg

羊肉、大好き☆
d0208589_193152.jpg

スープに薬膳食材が色々入っています。
右が辛いスープ、左が辛くないスープ。


その後は、士林(シーリン)夜市へ連れて行ってもらいました001.gif
d0208589_1914083.jpg

めずらしい食べ物がいっぱいなのに、お腹いっぱいで通り過ぎるだけ。
残念!

フルーツなら食べれそうだったので、あみちゃんお薦めフルーツNo.1の「釈迦頭」を試してみました。
その名のとおり、お釈迦様の頭のような形をしています。
d0208589_19202110.jpg

とても柔らかくて甘くて美味しかったです。

そしてお薦めのかき氷屋さんに行きましたが、すごい行列だったので、お向かいの氷屋さんに入りました。ミルクが入ったかき氷のマンゴーソースがけ。
d0208589_19313167.jpg

大きいので、二人で半分こ。
ふわふわの綿雪みたいな氷です。

最後はホテルの目の前にある春水堂で、お茶をしました。
タピオカミルクティー発祥のお店だそうです。
残念ながら、人気のタピオカミルクティーは売り切れ。
ハーブゼリー入りレモンティーを試してみました。
d0208589_19411526.jpg

さっぱり爽やかな味。
おしゃべりしていたら、あっという間に23時。
バイクで帰っていくあみちゃん。
大学卒業してまだ2、3年なのにしっかりしていて、たくましいです。
家族と離れて一人外国で働いているからかな。
台湾は日本から近いといっても、文化も習慣も言葉も違うし・・・大変だと思う!
忙しいところ、色々案内してくれてどうもありがとう053.gif

九份(きゅうふん)にも行きました。
夜になると、赤い提灯がいっぱい灯ってノスタルジック。「千と千尋の神隠し」のモデルになった町だそうです。
d0208589_20191948.jpg

置いてあるおもちゃもノスタルジック。
ピンクのポケモン?
d0208589_2030514.jpg

接写しても、起きないネコちゃん。
d0208589_20382993.jpg

そして、やっぱり夜市へ。
こちらは胡椒餅が有名な饒河街観光夜市。
d0208589_2039225.jpg

九份で夕食食べたばかりだけど、香ばしい匂いにつられて胡椒餅の列に並んでしまいました。

夜市にそれぞれに名物グルメがあるそうです。
次回は、お腹空かせてから夜市に行きたいな。
[PR]
by nabila | 2011-09-06 23:55