http://nabila.jp

Top


カテゴリ
★☆ Information ☆★
最新の記事
Saz & Bellydan..
at 2014-12-02 22:02
11月29日(土)Saz &..
at 2014-11-16 22:17
Portfolio 2014
at 2014-11-16 21:56
9月15日(日)Saz & ..
at 2013-08-25 23:02
6月29日(土)『Fleur..
at 2013-06-21 23:02
2013年 踊り初め
at 2013-01-05 23:59
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-01 23:05
ポートフォリオ
at 2012-12-31 09:57
『雪の華』 SHOW 動画
at 2012-12-10 22:05
美術モデル
at 2012-12-05 23:12
ご来場ありがとうございました!
at 2012-12-04 23:55
12月2日(日)ご予約締切に..
at 2012-11-19 01:11
大磯宿場まつり☆レポート
at 2012-11-13 23:31
Goodbye☆シェムリアップ
at 2012-11-08 23:08
カンボジアン文化村
at 2012-11-08 22:51
アマンサラ
at 2012-11-08 22:38
生コショウ
at 2012-11-08 22:19
バンテアイ・スレイ
at 2012-11-08 22:07
バンテアイ・サムレ
at 2012-11-08 22:01
東メボン
at 2012-11-08 21:58
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
はぐはぐ
ナビール、遊びにきています035.gif

DSC05114


ころん、ころん。

DSC05158


寝起きだよ058.gif

DSC05159


スィートなお顔ですが、男の子です☆

201112050907000


エンジェル032.gif

201112050908000
[PR]
by nabila | 2011-11-27 00:46
BellyDance☆Indiaレポート
昨夜に引き続き、今夜もインドレストランのショー072.gif
スレンダーな美女、メラルさんとご一緒です。

002


夜の新宿。
土曜日の夜だけあって、イルミネーションの下は人だらけ。

DSC05118


新宿サムラートは、アルタの近くです。

DSC05119


楽屋で支度中のメラルさん☆
大きい鏡は便利ですね!

DSC05120



1st ステージでは、インドな選曲にしてみました。
オープニングは、Ravi Sariの 『Bombey Mix』

P1220188


マサラムービーを見ていると、インドって極彩色な感じ・・・
ということで、そんな感じのコスチューム。

P1220194


2曲目は、Daniaの『Ya Lla Bina (Bhangra Mix)』
ヤラビーナ060.gif

P1220197


3曲目は、Arashの『Boro Boro』です。
間にメラルさんが踊ったので、ヘアバンドを取ってスモールチェンジ。

P1220241


額にファッションビンディも着けましたよ072.gif

P1220232




2nd ステージは、モスグリーンにコスチュームチェンジ。

本当は、2nd ステージにはちゃんとフライヤーと同じマーメイドラインのスカートの衣装を持ってきたつもりでした。
コレ
Odalisque ZaytinaOdalisque Zaytina


なのに、バックを開けたらベラのAラインスカートの衣装が入っている・・・モスグリーンにゴールドのコンビネーションという同じ配色だから間違えて持ってきてしまったようです042.gif




1曲目はターキッシュで
『KALBIMDE GIZILI ~It is a secret ~』

P1220292


P1220298


そしてエジプシャンで、
Hossam Ramzyの 『We Mali Bas』 を踊りました。

P1220306


本当は、もっと腰がタイトなラインのスカートで踊りたかったな。

P1220314


楽屋が衝立の向こうで、お互いの踊りが覗けなかったのが残念!
メラルさんのファンベールも見たかったな。

P1220317


最後は、二人で056.gif

P1220356



メラルさん、お誘いありがとうございました043.gif

004


中山さま、Rosaさま、お写真たくさんありがとうございました053.gif
[PR]
by nabila | 2011-11-26 23:56
ALLADIN show
久しぶりにインドレストランのアラジンで踊りました☆

MAH05094(1)


このミラーボール懐かしい003.gif

MAH05094(7)


家族連れとダンス070.gif

MAH05094(6)


2008年の始め、踊っていたレバノンレストランのシェフのご紹介で、こちらレストランのベリーダンスショーの立ち上げに参加させていただきました。
始めの頃は、金・土・日がショーの日で、1日2ステージ024.gif

ショーに始めるにあたって、私がお願いしたのは控室の全身鏡だけだったのに、フロアに大型モニターが増えたり、ミラーボールが付いたり072.gif

いくぶんさっぱり殺風景だったフロアもこんなにキラキラなライティングになっていました。
オーナーさんの準備の早さにびっくり☆

いろいろなフレーバーのシーシャ吸ったり、ラマダンの時はラマダンのお食事をしたり、お店のガレージでBBQしたり、スタッフやその家族の方々と丹沢の方までバーベキューに連れて行ってくださったり(川辺のBBQでもタンドリーチキンなんですね)、店の前で採れたゴーヤでゴーヤカレー作って試食したり、お客さんがみんな帰った後にスタッフでディスコタイムしたり☆
楽しい思い出がいっぱいです。

インドに行く時は現地の服まで頂いたな(パキスタンのだったけど)・・・色々とお世話になっています056.gif


インドレストランのナンって大きいけど、アラジンのはひと際大きくてモチモチ美味しいです。

003


海老とナスのカレー。

DSC05096


ハーブやスパイスが入ったキュウリとヨーグルトのサラダ。
体に良さそう。

DSC05104


ラム肉のビリヤニ☆
こちらもスパイスがふんだんに使われていて、エキゾチックな味です。
これ、大好き!!!

DSC05105


食後は、マサラティー。

DSC05107


そして、シーシャ056.gif
普通のタバコは吸えない私ですが、水タバコならちょっとOK☆
薔薇とかミントとかオレンジとかチェリーとか、メロンとかイチゴとか、コーヒーとかカプチーノとか、コーラーとか・・・フレーバーのバリエーションの多さにはびっくりです。
これじゃ、愛用者は飽きないですね。

DSC05110


なんだか渋いお顔で吸っていますけど・・・

DSC05102


UNOさん、ホンドーさん、久々おしゃべりできて、楽しかったです068.gif
時々、ブログも覗いてくださいね001.gif

DSC05113


お洒落さんな大ボス。
来月は大ボスのお店でも踊りますね058.gif

007


エジプト、トルコ、イラン、レバノン、ギリシャ、インド、イタリア、時にはイギリスだったり・・・

外国の方がやっているお店で踊っていると、日本にいながら色々な国の人の生活を近くに感じることができるので、面白いなと思います056.gif
音楽だったり、料理だったり、インテリアだったり。
習慣や、宗教からくる考え方だったりもするのだけど。
恋愛観、家族観もいろいろだなあ。

皆さんが日本を気に入ってくれて、ここに居てくれて嬉しいです!!
[PR]
by nabila | 2011-11-25 23:55
12月18日(日) La Folia ~Em um palácio~
d0208589_052784.jpg

『La Folia ~Em um palácio~』

『ラ・フォリア ~宮殿にて~』

フォリア(folia)とは、15世紀のポルトガルあるいはスペインを起源とした舞曲。
「狂気」あるいは「常軌を逸した」という意味をも持つ。
深い森の中の宮殿で、マエストロ Paulo の指揮により、1人の歌姫、3人の舞姫によってもてなされる、妖しくも美しい宴。

La Folia プロモーションビデオ ⇒ コチラ 

2011.12.18 (sun)
Act 1 18:30-
Act 2 19:15-

Maestro: Paulo Laia (パウロ・ライア)・・・オリジナルサウンドトラック & Mixing 
Singer: Yuki (憂希)
http://pt-br.facebook.com/Kurumaken

Dancers:
Nabila (ナビーラ)・・・Oriental & Fusion  http://nabila.jp/
AIDA (アイーダ)・・・Fusion  http://ameblo.jp/aida-zahar/
Aya (アヤ)・・・Tribal   http://ayabic-shimmy.blogspot.com/

Charge: 2,000yen

Place: AFR YOKOHAMA
045-262-3927
http://www.asian-file.com/

※桜木町よりの、野毛の「仲通り」にあります。ファミリーマートの2階。
 JR桜木町駅 徒歩4分 
 横浜市営地下鉄 桜木町駅 南2B口 徒歩1分 
 京急線 日ノ出町駅 徒歩7分

※ご予約 045-262-3927(AFR YOKOHAMA)
      または、各出演者、nabila★hotmail.co.jpまで。(★を@に替えてください)

※お問い合わせ  nabila★hotmail.co.jp(★を@に替えてください)



Maestro: Paulo Laia 
d0208589_033048.jpg


Singer: Yuki
d0208589_074697.jpg


Dancers: Nabila, AIDA, Aya
d0208589_23575299.jpg
d0208589_23585954.jpg
d0208589_23553739.jpg
[PR]
by nabila | 2011-11-23 23:52 | ★☆ Information ☆★
12月10日(土)シェヘラザード
d0208589_0135574.jpg

アルカマラーニ Presents
Oriental dance show 『Scheherazade』
at Alladin


伝説の四谷三丁目「シェヘラザード」が、六本木に現る!
六本木ヒルズ脇の本格的ペルシャ・アラブレストラン「アラジン」にて☆

通常はアルコールを出さないという敬虔なムスリムレストラン。
・・・料理の美味しさはイラン大使館お墨付きです。
この夜ばかりは、お酒も楽しめますよ!

日時: 2011年12月10日(土)   start 20:00 (open 19:00-)
場所: ペルシャレストラン「アラジン」六本木
ダンサー: 関根ゆみ & MIO & Nabila
チャージ: 1,000yen
ご予約:  アラジン 03-3401-8851 
       港区西麻布3-2-6
       (六本木ヒルズ棟、旧テレ朝通りに面しています。)

ディナーセット 2,500yen~   飲み放題 1,500yen

イベントのHP ⇒ コチラ 

レストランのHP ⇒ コチラ
[PR]
by nabila | 2011-11-23 23:48 | ★☆ Information ☆★
Dance Tapestry with Percussion ☆レポート
ものすごく激しい風雨057.gif の中にもかかわらず・・・
『Dance Tapestry with Percussion Vol.1』 、たくさんのご来場、どうもありがとうございました072.gif

018★

下記、セットリストです☆

<1st Stage>  18:30~  
1. AZIZE  (dance: Nabila)
2. Baby Just Come Home To Me  (dance:Tomo)
3. Meşk Havası (dance: Nashwa)
4. Darabuka Solo  (Ahmet Ito)
5. ~Dance Tapestry with Percussion~      
   (Darabuka : Ahmet Ito) (dance: Nabila, Nashwa, Tomo)

<2nd Stage> 19:15~
1. Change UP! (dance:Tomo)
2. Yearning (dance: Nabila)
3. Rythms of Turky (dance: Nashwa)
4. Amazing Grace (dance:Tomo)
5. Khidni Habibi (dance: Nabila)
6. Close Your Eyes (dance:Tomo)
7.Nashwa & Ahmet
8.Finale  


リハーサル中のアフメットことアツ志さんと、ナシュワちゃん。なんだかペアルックっぽい006.gif

DSC05089★

打ち合わせに熱が入っています!

DSC05088★


間もなく開演・・・

DSC05090★


トップバッター、いかせていただきました!

20111119183125(5)

曲は、トルコ版アジーザ『AZIZE』。

20111119183125(3)


続いて、『Baby Just Come Home To Me』
トモさん、So Cute!! コミカルで可愛いコレオグラフィー。
ミュージカルのひと場面みたい☆

20111119183125(6) 

ナシュワちゃんのターキッシュナンバー、『Meşk Havası』 056.gif
腰の動きが非常に柔らかいです。

20111119183125(12)


気持ち良さそうにのびのび踊っていて、観ている側まで気持ち良くなります。

20111119183125(8)

そして、アツ志さんのソロ! 渋い!! 圧巻!!!

★20111119183125(184)


続いての演目、『~Dance Tapestry with Percussion~』では、3人のダンサーがそれぞれアツ志さんのPercussionとサシで対決!

まず1人目・・・幽玄の世界を思わせる、トモさんのコンテンポラリーダンス060.gif

20111119183125(17)

のびやかな舞。
 
★20111119183125(186)

表現力、豊かです016.gif

20111119183125(16)

★20111119183125(189)



続いて、ナビーラはアツ志さんのダルブッカに、アツ志さんの歌付きで!
『Ah Ya Zein』のトルコ語の歌詞版です。
最後は、日本語の歌詞も出てきて面白いバージョンでした。
愛を探すという歌☆

20111119183125(107)

ドラムソロの部分が難しかったな・・・もっと修行しなきゃ012.gif

★20111119183125(147)


続いて前半のセットのトリは、ナシュワちゃん。
まさしくプリンセス オブ ドラムソロ!
アツ志さんのリズムに合わせて全身が自由自在に動きます☆

★20111119183125(168)

コスチュームもめちゃくちゃ可愛い053.gif
イスタンブールで購入したそうですよ。

★20111119183125(176)



2nd Stageのオープニングは、トモさんの『Change UP!』
コンテの時の柔らかい動きと打って変わって、シャープな動き。
恰好いいなあ。

★20111119193406(4)

★20111119193406(2)


アラビアンアートホテルのリベンジ! 『Yearning』
しかし、ベールで踊るか、剣で踊るか、直前まで決まらず・・・

★20111119193406(56)

結局、両方使っちゃった・・・。

★20111119193406(85)

★20111119193406(89)

★20111119193406(76)


ナシュワちゃんの『Rythms of Turky 』
トルコの色彩豊かなリズムの数々をイキイキ表現056.gif

★20111119193406(142)

茶目っ気に溢れた、ロマガール☆

★20111119193406(120)

情熱的な表現001.gif 観ているほうまで熱が伝わってきそう!!

★20111119193406(135)

9拍子のマスティカが始まると、会場の盛り上がりも最高潮に☆

★20111119193406(118)


そして、聖なる調べ 『Amazing Grace 』072.gif
トモさんのモダンバレエで・・・

20111119193406(9)

TOMOさんの優しさに満ちた踊りでした035.gif

20111119193406(36)

曲が終わると静けさの中から、大きな拍手が・・・043.gif

20111119193406(14)



ナビーラの最後の曲は、 『Khidni Habibi 』060.gif
登場は、ダブルベールです。

★20111119193406(328)

ラッタッタッタ060.gif

★20111119193406(175)

タンタンタン060.gif

★20111119193406(216)

ボーカルの声がキュートでお気に入りの曲です。

★20111119193406(259)

なかなかアラビックなコブシも効いている曲ですよ☆

★20111119193406(283)


トモさんのラストの曲は、『Close Your Eyes』です。
大人の女性って感じですね069.gif

★20111119193406(382)

渋くJazzyな曲。

★20111119193406(383)

ちょっと、可愛らしい表現もあったり。

20111119193406(51)

ロイヤルブルーのドレスがお似合いです053.gif

20111119193406(47)



そして、大トリはこちらのお二人・・・「ナシュワ」ことWakako & 「アフメット」ことアツ志さん016.gif

★20111119193406(387)

Wakako...セクシー072.gif

★20111119193406(394)

息ぴったり!!

★20111119193406(401)

ブラボー024.gif

★20111119193406(393)


いよいよ、フィナーレです053.gif053.gif

★20111119193406(428)

アツ志さんの華麗なリズムに合わせるべく、私ジル必死012.gif

★20111119193406(408)

★20111119193406(433)

★20111119193406(419)

★20111119193406(426)


ダンスタイム060.gif060.gif

★20111119193406(448)


070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif


★20111119193406(438)

最後まで、ありがとうございました053.gif053.gif

★20111119193406(466)

パーカッション、歌、そしてMCで盛り上げてくれたアフメット伊藤こと、伊藤アツ志さんに大きな拍手056.gif056.gif

★20111119193406(464)



実は私、アツ志さんに叩いて頂くの3年ぶりでした☆
憶えていて下さって嬉しかったです!
また、修行します~012.gif

022★



パウロ、応援ありがとう~!
Muito Obrigada ~053.gif

035★


ホプキンソンご夫妻・・・アリガトウゴザイマス~!!

031★


美しいカップル・・・載せたかったけど、お顔出しの許可とるの忘れた☆
先月のミスティカに引き続き、ありがとうございます!

034★


日頃から、お世話になっております!!
今夜もありがとうございます016.gif

029★


そしてお世話になりっぱなしのバロン様056.gif
今回もお世話になりました。

038★


軽く打ち上げです001.gif
踊った後のワイン、美味しい☆

039★

トモさん、ナシュワちゃん、アツ志さん・・・そして支えてくださったAFRスタッフの皆さま方、今夜もお世話になりました056.gif



来月のAFRショーは、車剣との『ラ・フォリア』です 061.gif

どうぞ、お楽しみに~072.gif
[PR]
by nabila | 2011-11-22 23:46
女子会
磯子の海が見渡せるおうちで、女子会024.gif

004

ノボリさんお手製のBIGな春巻をご馳走になったり、
emikoさんの今手がけている80年代POPSのアレンジを試聴したり、
クロアチアや小笠原の旅行のスライドショーを見たり・・・楽しかった!!


具だくさんの春巻、最高です!

001

小笠原のラム酒も美味しかった☆

お招きありがとう!!
また、夜景観に行きたーい!
[PR]
by nabila | 2011-11-13 23:45
La Folia プロジェクト
車剣との2回目のミーティング。
ショーのコンセプトとタイトルも決まり、いよいよ曲選び006.gif

DSC05074★


我らがマエストロ、パウロ・・・仕事が早いです。
サクサク曲を仕上げていきます。
今日もシックなボーカル、憂希姫も集中して耳を傾けています。

DSC05065★


大枠のセットリストが決まりました!


ショーのタイトル『La Folia 』とは、15世紀のポルトガルまたは、スペインを起源とした「舞曲」のことです。パウロの故郷のポルトガル、そして車剣の音楽ジャンルである「ダンスミュージック」にかけて付けてみました。

「狂気」あるいは「常軌を逸した」という意味もあるそうですよ。
う~ん、ダーク・・・
車剣のスタイルになかなか合うのでは☆

『La Folia 』 元は、だいぶ昔にHMVのクラシックコーナーでかかっていて、一目惚れならぬ、一聴惚れして買ったこのアルバム↓ から取った言葉なのですが。

la folia


このアルバムのフォリアは、今回のショーで使われる曲とはだいぶ違いますが、車剣の持つどこか端正なダークさと同じ匂いを感じたのです001.gif


とても素敵な曲です!
ぜひ憂希ちゃんと同じく、端正でアバンギャルドなアーティストEmilie Autumnのバイオリン演奏で聴いてみてください。




そんなヨーロピアンなイメージから、ショーの一部のコンセプトは深く暗い森にある宮殿です。
車剣のエキゾチックなレパートリーに加え、西洋クラシックの曲もリクエストさせていただきました。

Favim_com-10274


マエストロ パウロは、私の中でポルトガルのシントラで過ごすバイロンのイメージ。
西洋人なのに、なにやらエキゾチックな装いしてる絵があるし。
384px-Lord_Byron_in_Albanian_dress


こちらは、憂希ちゃんに似てるな、と見つけて思った絵です。
24_MadameAndWildSwans_Pic



そんな私の妄想などつゆ知らず、曲作りに励むふたり・・・

DSC05067


あわわ、私もダンスの練習しなきゃ!!




夜は、レストランショーでした070.gif
チビッコが観ていると、がぜん張り切る私・・・016.gif

MAH05078(15)


一緒に踊ってくれて嬉しかったな016.gif

MAH05078(16)


お姉さんたちも056.gif

MAH05078(18)
[PR]
by nabila | 2011-11-12 23:45
ダンスタイム
ピンクの蝶々がついたコスチュームで、『Sen Hayatsin Be Omur』からのオープニング。

MAH05045(1)


ハーレが着ていた赤いコスチュームのデザインで、私はピンクの生地とビーズを選んで作ってもらいました。アクセントカラーに選んだのは、ミントグリーンです。

ピンクとミントグリーンの組み合わせが好きなのです072.gif

MAH05045(4)

ダンスタイム060.gif

MAH05045(10)

ダンス070.gif

MAH05045(11)

ダンス070.gif070.gif

MAH05045(9)

ダンス070.gif070.gif070.gif

MAH05045(6)


今夜も、どうもありがとうございます056.gif
[PR]
by nabila | 2011-11-06 23:44
Istanbulのフェスティバル
夜の新宿20時。
新宿パークタワーのカフェで、サマンヨルのナシュワ(Wakako)ちゃんと今度のショーの打ち合わせ。

彼女との出会いは、かれこれ4年前のイスタンブール。
2007年の夏に開かれた「Alaturka Middle eastern Dance & Music festival」でした。
2007_0831trukey30130_up

いつのまにか、事務局からこんなムービーがUPされていました。↓ 懐かしい・・・
私もちょこっと出てきてて、びっくり。

2007-Folktours Turkey Event Alaturka Dance&Music Festival in Istanbul-Turkey


タイヤー率いる豪華な教師陣の元、ヨーロッパや、アジア、アメリカ、オーストラリアなど、世界中から集まったオリエンタルダンサーたちと一緒に同じホテルで寝食を共にし、朝から晩までダンス漬けの日々。
ホテルは古かったけど、食事には力を入れているとのことで、朝食から昼食、ボスポラス海峡と夕日を見ながらのテラスでの夕食まで、大満足でした。

2007_0831trukey30124

前年に個人レッスンを受けていたハーレに「この夏もイスタンブールに行くよ!」と連絡したら、そんなフェスティバルがあるんだ~って感じだったのに、現地に着いてから電話したら「私も急にそのワークショップで教えることになったよ!」とのこと。
なんでも、教師として予定されていたトルコの大御所ダンサー、ネスリン・トプカプが病気で急遽キャンセルになったとのこと。
前の日にアシエとシェリフェの所に行ったら、「ネスリンは今、入院しているはず。」と言っていたから、もしやと思っていたけど・・・やっぱり。
タイヤーに問いただしたら、「今、調整中だから~」との返事。
翌日の朝食の席で、新聞を持ったタイヤーが、ネスリンが病気で教えられないことを発表。
残念・・・
また、ハーレのレッスン受けれるのは嬉しいけど、生ネスリンのレッスンを楽しみにしていたのにな。

そして、やはり教師陣の一人だった老舗オリエントハウスの女王ビルグルもまさかのキャンセル・・・主催者タイヤーは頭を抱えていました。
参加したダンサー皆で観に行ったオリエントハウスでも、ショーの後のビルグルを一生懸命口説いていたけど、交渉決裂だったみたい。
一度はOKして、フェスティバルのHPにもちゃんと教師陣として写真が出ていたのに。
トルコでは、良くあること?


前年、ハーレに連れて行ってもらったバックステージで、紹介してくれた時は気さくなカッコいい姉さんだったけどな。
彼女のダンスは、マシーンのように超絶技巧。
また、ショーマンシップの塊のような方でもあります。
どんな国からきたお客でも、彼女のペースに載せて、盛り上げちゃう。
2007_0831trukey30052

「今夜のショーどうだった、ベイビー?」って聞かれて、「すごかった~!!」って言ったら、「今夜はイマイチで申し訳なかったわ、昨夜の大晦日のショーで疲れすぎてしまってて・・・でも、良かったと言ってくれてありがとう!」って、両頬にキスされた。そういえば、それは元旦の夜だった。

迫力ボディの女王様の隣にいたら、私なんてもちろんベイビーですとも・・・
d0208589_21394443.jpg


バックステージで。
ジャージ姿でもクールな女王様。
クルムズの衣装とルージュが良く似合うハーレ。
trukey1 323

楽屋でポーズするハーレ。私服姿も可愛い053.gif
ネイルもクルムズ。
trukey1 374



話が戻って、2007夏のフェスティバルでは、カイロで活躍したサハラ・サイーダのエジプシャンオリエンタルや、ハーレのターキッシュポップスでの振付、タイヤーやレイハンからは、リアルなロマのステップを習いました。音の取り方も独特で、腰を落とすことが苦手な私にはなかなか習得が難しかったです。
その他にもジルに特化したクラスがあったり、トルコのフォークロアダンスで使うスプーンの叩き方も!
資料を使って、オリエンタルダンスやエジプシャンフォークロアダンスの分類などの講義も受けました。

サハラの講義は、エジプトでタブーとされている動きなど、土地の文化に合わせた細かいものでした。初めて知ることがいっぱい。
2007_0831trukey30107


アルテミス女史の講義。皆、真剣。ノート取りまくりです。
2007_0913tr0066


ネスリンの代講だけじゃなく、ビルグルが予定していた時間も、急遽ハーレが教えることに。
終始、笑顔で元気いっぱい指導してくれたハーレ。

2007_0831trukey30115


レッスンや講義の後は、ロマのミュージシャン達を呼んでハマムや船上でハフラしたり071.gif
2007_0901070821-0902trukey40005


イスティキュラル通りのバーで、地元の人たちとライブを聴いたり。もちろん踊ったり068.gif
2007_0831trukey30145

2007_0831trukey30139

2007_0831trukey30136


各国からのダンサーご一行で、ショーも楽しんだし☆
2007_0831trukey30013

もちろん、ディナーもしながら069.gif
2007_0831trukey30004


クンカプでは、路上でディナー024.gif
2007_0913tr0022

数々の前菜、トルコなメニューです。
2007_0901070821-0902trukey40034

そして、またこの動画ですが・・・皆、踊ります060.gif



皆、思いっきり楽しんでいたな。朝から夜まで、踊りまくり!
2007_0913tr0010



オリエンタルの曲がかかっていたので、近くのレストランを覗いたら、なんか見たことあるダンサーが踊っている。
2003年にやったNHK BSの「ハイビジョンスペシャル  世界は歌う 世界は踊る 魅惑のベリーダンス」に出ていたタマイちゃんだった。
繰り返しビデオを観ていたとはいえ、すぐ名前を思い出して、話しかける私の記憶力もすごいでしょ。
2007_0913tr0033



オリエンタルダンスをアカデミックに学ぶことの大切さを教えてくれたアルテミス先生。
ロマダンスの技法や、ジルやスプーンの叩き方のレッスンは、とても分かりやすかったです。
皆で一緒に練習できるように、バザールで袋いっぱいに木のスプーンを買ってきてくれて感激!
2007_0913tr0067


そして、トルコの民俗舞踊の第一人者のタイヤー先生☆
参加者一人一人を丁寧にケアして下さったっけ。
口癖は、「Tayyar is tireless!」
まさしく疲れ知らず!
エネルギー全開で、フェスティバルを盛り上げて下さいました!

2007_0829trukey20208

本当にいっぱいお世話になりました!!
お休みが取れたら、またいつか参加したいな!!
[PR]
by nabila | 2011-11-04 23:42