http://nabila.jp

Top


カテゴリ
★☆ Information ☆★
最新の記事
Saz & Bellydan..
at 2014-12-02 22:02
11月29日(土)Saz &..
at 2014-11-16 22:17
Portfolio 2014
at 2014-11-16 21:56
9月15日(日)Saz & ..
at 2013-08-25 23:02
6月29日(土)『Fleur..
at 2013-06-21 23:02
2013年 踊り初め
at 2013-01-05 23:59
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-01 23:05
ポートフォリオ
at 2012-12-31 09:57
『雪の華』 SHOW 動画
at 2012-12-10 22:05
美術モデル
at 2012-12-05 23:12
ご来場ありがとうございました!
at 2012-12-04 23:55
12月2日(日)ご予約締切に..
at 2012-11-19 01:11
大磯宿場まつり☆レポート
at 2012-11-13 23:31
Goodbye☆シェムリアップ
at 2012-11-08 23:08
カンボジアン文化村
at 2012-11-08 22:51
アマンサラ
at 2012-11-08 22:38
生コショウ
at 2012-11-08 22:19
バンテアイ・スレイ
at 2012-11-08 22:07
バンテアイ・サムレ
at 2012-11-08 22:01
東メボン
at 2012-11-08 21:58
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Season's Greetings
Season's Greetings and A Happy New Year ☆
Hope you have a wonderful holiday !!


Nabila (ナビーラ)

葡萄

食べ過ぎ、飲み過ぎにはくれぐれもご注意を・・・006.gif
(と、自分に言い聞かせています024.gif
[PR]
by nabila | 2011-12-25 00:37
2011年踊り納め
今夜のレストランショーで、年内は踊り納めです072.gif

★DSC05258



クリスマスツリーに、トルコのお守りの「ナザールボンジュウ」が飾られてる☆
悪意を持った視線(邪視)をはねかえす、青い目玉の形をしたお守りです。
紀元前から伝わっているそうですよ。

★トナカイ (7)


マイルズ、マサヤ君、ヒロ君、発見!
シルクのスカーフを首に巻いている日のマイルズは踊る気、満々・・・
ダンスタイムが楽しみ!

★DSC05263 - コピー


透ける蝶々ベールでオープニング。
曲は『アジーザ』。
今年も一年、元気に踊ることができて感謝です!

★MAH05227(3)

2011年は、年明けから夏の舞台までずっとバレエ漬け・・・震災のショックと劇場が本当に使えるのか先の見えない電力状況の中で続けられたリハーサルでしたが、メルセデスやジプシーという新しい役柄にチャレンジさせていただき、充実した期間を過ごすことができました。

11年前に森の妖精やセキジリアで出演させていただいた時も思ったけど、『ドン・キホーテ』はやっぱり楽しいし、観ても踊っても元気が湧いてくる作品だと思います!
次にまたこの作品を上演されるのはやっぱり10年くらい後でしょうか・・・演目は色々ありますし。
また参加できたら嬉しいです☆
どうかまだまだトーシューズでも踊っていますように!

★MAH05227(31)

オリエンタルダンスでも、AFRでは1月のワンマンショー、2月の春香ちゃんとのショー。
3月のTsuruさんLaraちゃんとのショーは震災で延期になりましたが、5月に復興支援のチャリティーショーとして多くの方がたからご協力を頂きました。本当にありがとうございました!
電力状況が見えないことやバレエのリハで夏まではお休みしていましたが、後半は10月の『Mistica III』、11月の『Dance Tapestry with Percussion Vol.1 』、12月の『La Folia ~Em um palácio~』と、毎月続けて素敵なダンサーさん、ミュージシャンの方たちとショーを企画することができました。
8月からの準備も含め、じっくりオリエンタルダンスのショーづくりに取り組む期間を持てたことにも感謝です。

他にも、GIGでの近藤先生やケイ・マスダさん、サズの大平さんやアサハちゃんとのライブ、サムラートでメラルさんとのコラボ、久々に六本木アラジンでのシェヘラザードショーのお誘いもいただいたり。
毎月のトルコレストランやインドレストランのショーも含め、踊りとじっくり向き合えた充実した一年だったと思います。

振り付けが全然まとまらなかったり、ダルブッカのリズムにジルのスピードがついていけなかったり・・・本番当日まで準備が追い付かずバタバタしてしまうこともあったけど008.gif

★MAH05227(45)


また、踊りや音楽と日々の様々なこととのバランスのとり方や、時間がどれだけ貴重なものであるか、自分の人生をトータルで考えてみた時にどう生きることを選ぶか、共演した方がふと漏らした言葉に、多くの事を気づかされました。

そして、一緒に演目を創る中で、今まで踊りを続けてきて良かった!と思える感動の瞬間が何度もありました032.gif

★MAH05227(55)

ダンスや音楽はその道を究めていくことが自分自身との闘いである側面もあるけど、パフォーマンスをすることは一人では成り立たないわけで・・・

観てくれる方聴いてくれる方がいて、共演してくれるダンサーやミュージシャンの方がいて、支えてくれるスタッフの方や、家族や友人がいて、人と関わらずには成しえないことだから、得られる感動も色濃いのだなと思います。

★MAH05227(57)

ある意味、学生の部活動や学祭にも通じるところがあるのかもしれません。
とにかく、純粋に皆でいいものを一緒に創りたい、自分達の人生をそして世の中をもっと明るく楽しくしたいという気持ちの集まり051.gif


★MAH05227(65)

社会人になっても、いろいろな作品に参加できて、こうして色鮮やかな日々を送っている私は幸せ者だと思います!


さてさて、お待ちかねのダンスタイムです060.gif

★MAH05227(82)

★MAH05227(91)


初対面の人同士でも、違う国の人同士でも、自然と輪になって笑いあったり、手を繋いだりできる音楽やダンスの力ってすごいと思う☆

★MAH05227(98)


ショーの後は、仕事帰りのトモたんも一緒にトルコワインで乾杯!

今夜は私、トナカイ・カチューシャでレストランに登場しました。
本人は、クリスマスイブなので特別サービスのつもりです☆
コンビニの店員さんも、今夜はサンタに扮してケーキ売ってるしね024.gif

けっして、自分自身が楽しんでいる訳じゃ・・・ないってば023.gif

★トナカイ (6)


替わるがわるトナカイの耳を付けて遊ぶ大人たち・・・
ヒロくん、なかなか似合うぞ。

★DSC05240 - コピー


一番似合うのは誰でしょう?
マサヤ君、トナカイ頭でクールに微笑まれても・・・

DSC05250


トモサ、似合いすぎる!キュート☆

★DSC05247 - コピー


そして、なぜかマイルズの時にはさらに盛り上がる・・・

★トナカイ (4)

だって・・・
あれ、奈良のせんとくん!?

★DSC05245 - コピー


マイルズが、鹿じゃなかった・・・今年のトナカイ大賞です!!
おめでとう~072.gif

★トナカイ (5)


さて、今晩のお仕事、まだパッキングが残ってる~!!


明日から、イタリアに出発です071.gif

ヴェニス、わーい056.gif056.gif
[PR]
by nabila | 2011-12-25 00:18
トマト鍋
トマト鍋をしたよ001.gif
野菜たっぷり、シーフードも、ハーブ入りソーセージも!

DSC05207


鍋には、スパークリング!
クリスマスシーズンの祝日のせいか、デパ地下のワイン売り場は長蛇の列でした。
たった一本買うのに、えらく並んでしまった。
でも、味見して買ったから、これ美味しいよ!

DSC05206


とにかく、乾杯だ~024.gif

DSC05212


用意してくれたケーキに、HAPPY BIRTHDAYのプレートも☆
来月誕生日の私に一足早いサプライズだった067.gif
うれしいな~。

DSC05213


ベリーとチョコレートの組み合わせ、大好きです016.gif
どうもありがとう053.gif

DSC05216
[PR]
by nabila | 2011-12-24 10:12
とりあえず☆
ラ・フォリア☆ご来場ありがとうございました!
すごく素敵なお写真も色々いただきました。ありがとうございます!!

また、後日ゆっくりショーの報告をさせてくださいね056.gif
d0208589_102575.jpg


マエストロPauloと、歌姫YUKI ...by Kurumaken
d0208589_152479.jpg


3人の舞姫たち072.gif
d0208589_141372.jpg


久しぶりに黒いコスチュームを着ました。
ちょっとダークサイドな世界、楽しかったです!

あとは、土曜日のレストランでいよいよ年内、踊り納めです069.gif
翌日からは海外逃亡します・・・探さないでください。
[PR]
by nabila | 2011-12-20 23:50
『ラ・フォリア』前日リハ
ブリティッシュな地下室で、明日の『La Folia 』 Show のリハーサルです。
クリスマスっぽくなってる072.gif

La Folia-1


YUKIちゃんのヴォーカル曲にと、私がリクエストさせていただいた、サティの『グノシエンヌ第一番』。
この曲に急遽、パウロがフランス語で歌詞を付けてくれました。

いきなり歌えるYUKIちゃん060.gif

La Folia-5

ポルトガル人のパウロにとっての第二言語は、英語じゃなくて、フランス語らしい。

「étoile(星)」や「papillon(蝶)」など、可愛い単語が出てきます。
それでいて愛する2人を歌った大人ロマンチックな歌詞。

サラッと創っちゃうところが、さすが我らがマエストロ☆
ちょっと、ご紹介。 

Je peux voir les étoiles,
et J’ai les papillons
Dans ma main
et c'est moi et toi.

これを、英訳するとこうなるそうです。

I can see the stars,
I got the butterflies
in my hand
and it's me and you.


フランス語の響きって、音楽的ですね。
明日は、Ayaちゃんの踊る曲、Aidaさんの踊る曲にも、フランス語の詩の朗読がMixされる予定です。

La Folia-6

いよいよ、明日が本番!!



無事に前日リハも終わり、そのままレストランショーへ071.gif


スタート前・・・

DSC05200★★ - コピー


オープニングは、ターキッシュの曲でベールダンス。

MAH05203(12)★★


レインボーカラーのベールは、色々な衣装に合わせやすくて便利です!
ここのところ、ショーで使う回数多いな018.gif

MAH05203(5)★★


使わなくなったベールは、後ろの外人のお兄さんの脚に結ばせてもらった。
しばし、よろしく頼んますm(__)m

MAH05203(40)★★


バラディ060.gif

MAH05203(53)★★


このコスチュームは、袖口にリーフみたいなひらひらが付いている所が好き016.gif
わりと似た雰囲気の衣装を多く持つ私ですが、ディテールにそれぞれお気に入りのポイントがあったりします。

MAH05203(61)★★



アサヤの踊り。
サイーディのリズムは好きなんだけど、意識しないとなかなか重心が落ちない008.gif

砂の上で練習するべきか。
このあたりに砂丘はないから、やはり浜辺か、近所のお砂場か・・・。

MAH05203(85)★★


こちらは、剣の踊り072.gif
先日、長い剣ではなくて、小さい剣を両手に持つ女性の踊りを観ました。
よくコーサカスの男性の踊りや、ドン・キホーテのトレアドールが使っているみたいな短剣。
盗賊の首領の前で踊る「アリババと40人の盗賊」のマルジャーナみたいで、とてもかっこよかった!
いつかやってみたいな☆

MAH05203(92)★★ - コピー


ダンスタイム060.gif
目が合ったら、ニコッとプリンス・チャーミングばりの笑顔で出てきてくれました。

MAH05203(123)★★


スライド、スライド070.gif

MAH05203(127)★★ - コピー - コピー


ツイスト、ツイスト060.gif

MAH05203(116)★ - コピー - コピー


楽しいダンスタイム、どうもありがとうございました056.gif

MAH05203(121)★★ - コピー
[PR]
by nabila | 2011-12-17 23:50
マミちゃん
本日届いた、お掃除ロボットのマミちゃん。

DSC07177


床のお掃除は、君に任せた 029.gif


先日、友人宅で一目惚れしたのはルンバだったが、私はマミーロボットを買っちゃった。
並行輸入品だとほとんどお値段も変わらなかったけど、
絨毯よりフローリングの多い家には、どうやらこちらのほうが向いているらしい。
お手入れも簡単!


部屋の角っこは、付属のハンディクリーナーで。

DSC07180


せっかちそうな頼りない動きが、なんだか可愛い・・・。


でも結局、心配で見入っちゃうから、時間の節約にはなってない??
[PR]
by nabila | 2011-12-14 22:15
家ごはん
DSC05179


外食好きな私ですが、しばらく続くと家のご飯が食べたくなる。

体からの欲求みたい。

以前、食育についていろいろ調べたことがあって、食べ物と体の深~い関係をあらためて認識しました。


自分の体の声に耳を傾けるよう意識すると、おのずと必要なものが分かるみたい。
お肉もチョコレートもワインも大好きだけど・・・要はバランスだと思う!!


健康な体をつくってくれた家ごはんに感謝☆


来年は、もっと料理しよう!
[PR]
by nabila | 2011-12-13 22:38
月と猫
ALLADIN を出ると、皆が夜空を見上げている。

★アラジン



皆既月食でした。

★月食



六本木の夜空にまんまるの月が欠けていく。

DSC05168



その夜は、まんまるの瞳のメルちゃんの家にお泊りしました。
相変わらずのハンサムボーイ☆

★メル
[PR]
by nabila | 2011-12-12 21:19
シェヘラザード☆Show レポート
アルカマラーニ Presents
Oriental dance show 『Scheherazade』 at 六本木Alladin、無事に終わりました056.gif

★4


六本木ヒルズの脇にあるアラジンは、イラン大使館御用達の本格的なペルシャ(イラン)・アラブ料理レストランです。

敬虔なムスリムのレストランだから、普段はアルコールを置いていません069.gif
オリエンタルダンスショーの日や、特別なパーティの時は出してくれるのだけど☆

ナビーラは、美味しいお食事は、美味しいお酒と一緒にゆっくり楽しみたい派だから、普段はランチにしか来たことないな。
イラン料理は、好きなのに045.gif


ベールダンスです060.gif

★5



今夜は、家族連れのお客様が多いです。エキゾチックなお顔は、イランの方かな?
曲は、Hossam Ramzy の 『We Mali Bas』 です。

★8


そういえば、オープニングの曲も、ちょこっとベール持ったっけ011.gif

キャンドルの時、体に巻きつけていたベールを外しただけだけど。

★3


ダンスタイムは可愛いチビちゃん達がいっぱい出てきてくれて嬉しかったな035.gif

私、ときどき職業、幼稚園の先生に間違えられることが・・・
話し方のせいでしょうか?

今夜の気分は、ピンポンパンのお姉さんです016.gif

★6



終演後に、3人で師匠と056.gif
ミオもYUMIちゃんも、着替えちゃっていて残念・・・
その後、3人のダンスシーンのお写真も頂いたのだけど072.gif

とりあえず、師匠と二人の掲載許可を取ってたのはこの写真だけだったので、
追記は伺ってからデス☆

★7


ミュラちゃん、ありがとう!!
素敵なスカーフをしてますね058.gif

★10


いつもスタイリッシュなNご夫妻。
イスタンブールのお土産、ありがとうございました056.gif
ミラノ情報もありがとうございます! 厚着します066.gif

★9




そして、下の写真もやっぱり六本木アラジンです☆
2003年9月の記録だから・・・もう8年前!
このときは、HAREMの『Varda』で、踊ったな070.gif

それから踊りは、どれだけ成長したのだろう035.gif

20030913とも・アラジン 052_up


マイペースでがんばろう056.gif
[PR]
by nabila | 2011-12-11 23:32
シェヘラザード☆リハーサル
今日は、午前中から新宿のNAMさんのアトリエで撮影でした。
5年ほど前にエジプトで買ったクラゲなど海洋生物のモチーフが付いた水色の衣装と、一昨年イスタンブールのアシエを通じてオーダーした蝶々がついたピンクの衣装で撮りました。
どちらも可愛くてお気に入りです☆
撮影も楽しかったし、仕上がりとても楽しみ056.gif


そして、夜はアルカマラーニ四谷スタジオで、今週土曜日のシェヘラザード☆ショーのリハーサル。
今回ご一緒するのは、長身グラマラスな美女二人☆
ミオとYUMIちゃん016.gif

ああ、私にもこのボディがあったらナ・・・
外国人ダンサーの隣にいても見劣りしないよね。

しかし、このキャスティング。

大・大・極小・・・!?

誰も思いつかないよ~。こんな組み合わせ!
さすが師匠マハさん・・・。
一般人の想像力を軽く飛び越えます。


美女達から許可いただいたので、リハ風景060.gif

六本木アラジンリハーサル1



オープニングを3人で考えたり、
最後は3人で踊れるように、昔やった振付とか思い出して、楽しかった001.gif

六本木アラジンリハーサル2


それにしても、脚が長い人達だな・・・チッ026.gif



当日は、遠近法を駆使しないと!!
[PR]
by nabila | 2011-12-04 23:33