http://nabila.jp

Top


カテゴリ
★☆ Information ☆★
最新の記事
Saz & Bellydan..
at 2014-12-02 22:02
11月29日(土)Saz &..
at 2014-11-16 22:17
Portfolio 2014
at 2014-11-16 21:56
9月15日(日)Saz & ..
at 2013-08-25 23:02
6月29日(土)『Fleur..
at 2013-06-21 23:02
2013年 踊り初め
at 2013-01-05 23:59
A HAPPY NEW YE..
at 2013-01-01 23:05
ポートフォリオ
at 2012-12-31 09:57
『雪の華』 SHOW 動画
at 2012-12-10 22:05
美術モデル
at 2012-12-05 23:12
ご来場ありがとうございました!
at 2012-12-04 23:55
12月2日(日)ご予約締切に..
at 2012-11-19 01:11
大磯宿場まつり☆レポート
at 2012-11-13 23:31
Goodbye☆シェムリアップ
at 2012-11-08 23:08
カンボジアン文化村
at 2012-11-08 22:51
アマンサラ
at 2012-11-08 22:38
生コショウ
at 2012-11-08 22:19
バンテアイ・スレイ
at 2012-11-08 22:07
バンテアイ・サムレ
at 2012-11-08 22:01
東メボン
at 2012-11-08 21:58
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ショートムービー
アトリエの皆さんが作るショートムービーに、ちょこっと参加させていただきました001.gif

011


私の参加するシーンは午後からだったけど、朝から山下公園のカフェや、大岡川、アトリエ、レストランなど方々で撮影をしたそうです。

こうやって何かを皆でワイワイ作るの大好き024.gif
現場で、名カメラマンのせいこちゃんがサクサク撮影を進める傍で、私は子供のようにうろちょろして、写真を撮っていました。

レストランのシーンは野毛のブルーノの所で。
美味しくて、居心地の良い大人気のイタリアンです072.gif

DSC08064


ユリさんと私で、主人公の青年の夢の中に出てくるベリーダンサーズの役です056.gif
いつもここで颯爽と働いているクールビューティーのユリさんは、今回のショートムービーで一層ファンを増やすに違いない☆

DSC00126


撮影の小道具がワインなんて嬉しい003.gif

DSC00129


主演俳優さんメイク中。

DSC08005


俳優さんだったはずが、途中から女優さんに変身!?

DSC08014


「あら、こっちのストールもステキね053.gif

DSC08017


リハーサルなしで、バッチリ演技をきめてくれたブルーノさん。
恰好良すぎです。

013


夜の開店開始までに撮影を終えねば 061.gif

DSC08071


皆さんの集中力とチームワークに脱帽!
さすが、日頃から「作品」に取り組んでいる方々です。
絵だけじゃなくて、オブジェだったり、音楽だったり、ムービーだったり・・・
おそるべし、マルチクリエーター集団058.gif

DSC08059

DSC08047

DSC08075


撮影終了後は、美味しいイタリアンで乾杯069.gif

DSC08069


物語に出てくる重要な小道具、薔薇☆
お皿に綺麗な影絵ができてる!

DSC08087


ショートムービー、仕上がりが楽しみです016.gif
[PR]
by nabila | 2012-04-30 23:32
JAZZ コンサート
高校時代に所属していたジャズ部のコンサートに行ってきました☆

私達の時代とは、比べものにならないほどの、ハイレベルな演奏!!
お客さんを沸きに沸かせてました024.gif
これで、高校生・・・スゴいな056.gif

スマホ 004


真ん中でサックスを吹いてらっしゃるのは、私の恩師でもあったT先生・・・!
プロのジャズミュージシャンで、25年以上もこのジャズ部を導いて下さっています。

スマホ 002

70歳を超えてらっしゃいますが、本当にカッコイイ060.gif
渋く語りかけるような演奏も、立ち姿も。
エスプリ溢れるMCも、いつも秀逸です!

私は出来の悪い生徒でしたが、やさしく辛抱強く、時には厳しく、ジャズの楽しさを教えてくださいましたっけ。
先生とは数年ぶりの再会でしたが、名前とパートを覚えて下さっていて嬉しかったです001.gif

今まで、いったい何百人の部員がここから羽ばたいて行っているのでしょう。
ジャズを続けている卒業生の話を聞くと嬉しくなります。
私は、もう長いことピアノに触れてませんが・・・

今日は、なんと全26曲、3部構成の、4時間近くに及ぶコンサートでした。
「Take The "A" Train」「Come on a my house」「All of me」など私達も演奏した懐かしの曲がいっぱい出てきて、たっぷり楽しませていただきました。
お客さんも皆、手拍子、足踏みで、ノリノリです。

スマホ 001


コンサートの後は、高校生気分に戻って、ケンタッキーへ063.gif

スマホ 007


高校時代は、遠い昔になったけど、記憶は鮮やかです☆
多感な年頃だったからでしょうか。
朝練、昼休練、放課後の練習・・・私は、練習熱心じゃなかったけど、大所帯の部活でワイワイ過ごすのが楽しかったです。
元町や、日本丸、旭ジャズまつりで演奏したり、合宿で肝だめしをしたり、河口湖に行ったり・・・たくさんの写真と共に思い出がいっぱい072.gif

また、いつか楽器も再開したいです056.gif
[PR]
by nabila | 2012-04-29 23:50
ギリシャ → トルコ
またまたギリシャレストランにランチに来ました016.gif
前回は、レンズ豆のスープだったけど、今日は違うスープ☆

DSC07970


前菜です001.gif

DSC07971


本日の私のメインディッシュは、ムサカ!

DSC07979


付け合せの野菜たち。
私、ニンジンのグラッセをこよなく愛しています016.gif

DSC07981


相方の魚料理。
前回私も食べたけど、じっと見ていたら、半分分けてくれた。
そんなに食べれきれないってば012.gif

DSC07977


ボリュームたっぷり!

DSC07976


でも、食後のバクラバは外せないんだな010.gif
天国の味です☆

DSC07988


夜は、トルコレストランのショーでした060.gif

MAH07989(8)★ - コピー

ベールの曲は、『Mashaal (マシャール)』で踊りました。
ダンサーに人気のオリエンタル曲です。




MAH07989(11)★ - コピー



アサヤダンスは、『Rakset Al Asaya』で001.gif



MAH07989(33)★ - コピー



剣は、christophe goze の 『ja vidi』で踊りました060.gif



MAH07989(40)★ - コピー


ダルブッカソロ072.gif



MAH07989(30)★ - コピー



ダンスタイムは、『Harramt ahibek』070.gif



MAH07989(16)★ - コピー

MAH07989(49)★ - コピー


どうもありがとうございました056.gif
[PR]
by nabila | 2012-04-28 23:36
Saz & Bellydance Live☆レポート
西荻窪 『奇聞屋』 Saz & Bellydance Live、ご来場ありがとうございました056.gif
ダンディーな大平さんと共演させていただくのも、3回目です。
段々と息も合ってきましたでしょうか?

021

大平さんが主に演奏される曲は、アラブ曲よりもトルコ、アゼルバイジャン、ギリシャ曲が多いようです。
初めてライブに誘っていただいたときは、事前に集まって曲の打ち合わせをしたのですが、変拍子のオンパレードに不安が・・・。
リハーサル中も、果たして自分はリズムにのれているのかドキドキ踊っていました。

本番は、そんなこと忘れてすっかり音に聴き入ってしまったのですが001.gif

ダンスの1曲目は、『シャナーズ ロンガ(Senhaz Longa)』。
日本でも、「女子十二楽坊」 が『自由』というタイトルで編曲してポピュラーになった1曲です。
多くの方がテレビで耳にしたことがあると思います。




20120422191858(1)

アップテンポなメロディーが印象的で、頭に残ります060.gif

20120422191858(2)


下は、女子十二楽坊の演奏です。




ダンスの2曲目は、『アゼルバイジャン舞曲』です。
アゼルバイジャンという国は、旧ソビエト連邦で、北はロシア、北西はグルジア、西はアルメニア、南はイランと国境を接していて、東はカスピ海に面しているそうです。

20120422191858(6)

3拍子のゆったりとした美しい曲です。

20120422191858(14)

ベールワークを駆使して踊りました072.gif

20120422191858(15)

20120422191858(18)

優雅ながらも哀愁を感じる曲です。

20120422191858(20)


下は、アゼルバイジャンの結婚式でのダンスの動画です。
始めは花嫁&花婿の優雅な踊り、そして中盤からは招待客の男性陣たちによるハイレベルなダンス対決が!!
競い合うように個々がすごい技を見せていきます。
びっくり!!
これ、即興ですよね!?
しかも皆さん、プロダンサーという訳じゃないですよね!!!?
恐るべし、民俗舞踊024.gif





さてさて、二部のダンスの1曲目は、大平さん作曲の、『月への序曲』。
なんとなくベールを頭に被ったまま、「祈り」のイメージで踊りました。

20120422201422(3)

20120422201422(6)

20120422201422(8)

20120422201422(16)

20120422201422(18)

20120422201422(20)


第二部の2曲目のダンスはカルシラマで、『MASTIKA (マスティカ)』です。
9拍子は、踊っていても、聴いていても、無性に楽しくなります!!
ぜひ、聴いてみてください001.gif



20120422201422(49)

20120422201422(50)


テレビ番組でしょうか、こんな賑やかなバージョンも!




<20120422201422(60)

20120422201422(62)


こちらのバージョン、カッコイイ・・・
トラディショナルな曲も、いろいろアレンジされてる!
幅広い世代に愛されてます016.gif





最後、フィナーレ曲は、みんな大好き『Mustafa (ムスタファ)』です053.gif

20120422201422(65)

メロディーは、下の動画をどうぞ♪



20120422201422(77)


下は、私も持っているCD 「Latino Arabia Volume 2」に入っています。
Mario Reyes のバージョンです。




20120422201422(81)

20120422201422(84)


下は、歌詞の字幕付きです☆
やっぱり楽しい気分になる曲058.gif




20120422201422(93)


20120422201422(99)

20120422201422(110)


日曜日の遅い時間なのに、最後までどうもありがとうございました016.gif

014


母と☆
色々と厳しめのコメントありがとう012.gif
まだまだ修行中です。

020★


お店の方が作ってくださったパスタとワインで軽く打ち上げ069.gif
ご馳走様です053.gif

DSC07962


DSC07965


これからも、もっと色々な国の曲やリズムを勉強したいな!!と思います056.gif
[PR]
by nabila | 2012-04-22 23:56
ハナダ ロッソ
お野菜ゴロゴロ、「ハナダ ロッソ」のカレー056.gif

DSC07949


ガラスビンにセットされた、スプーンやお箸もキュートです016.gif

DSC07947


食後は、オーガニックのコーヒーで063.gif

DSC07958


体にやさしく、美味しいランチでした058.gif
[PR]
by nabila | 2012-04-22 23:50
Aicha
今夜は、ターキッシュナイト024.gif

MAH07944(8)★ - コピー


1曲目は、『KALBIMDE GIZILI 』
英語のタイトルが、「It is a secret」だそうです。

MAH07944(10)★ - コピー

MAH07944(14)★ - コピー

2曲目は、オリエンタル曲ではないけど、大好きな『Aicha』。
Khaledがフランス語とアラビア語を交えて歌っています。
昔、赤レンガのサルサイベントでもこの曲がかかってびっくりしましたが、いろいろな国でアレンジされているのですね。
ステージにいたキューバ人のダンサーが、「歯医者!歯医者!」と自分の歯を指しながら踊っていて可笑しかったです。確かに、そう聞こえる041.gif
でもとても美しい曲です。

下の動画は、歌詞の字幕付きで楽しめます061.gif





MAH07944(59)★ - コピー

MAH07944(51)★ - コピー


ハタと気づくと、チビッコの熱い視線が・・・

MAH07944(69)★ - コピー


一緒に踊りたかったみたい016.gif

MAH07944(65)★ - コピー


トコトコ出てきてくれました032.gif

MAH07944(67)★ - コピー

可愛い053.gif

どうもありがとうございました!!
[PR]
by nabila | 2012-04-21 23:12
マッシュルーム☆パーティ
今週の日曜日もいいお天気058.gif

家の前の公園も花盛り。

DSC07865


さて、薔薇を一輪持って東京へ!

DSC07863

DSC07943


恵比寿のフレンチレストラン「マッシュルーム」さんの薔薇一輪パーティへ伺いました。
創立19周年記念のお祝いだそうです。
20年目突入、おめでとうございます。
オーナー、イケメンです001.gif
アロハシャツがお似合い!

DSC07905


レストランのお名前どおり、入口にはキノコのオブジェがいっぱい。

DSC07892

DSC07893

DSC07875


ゲストが持ち寄った薔薇たち072.gif
色とりどりです。

DSC07894


乾杯!!

DSC07868

DSC07881




アコーディオンやギター、そしてシャンソンの歌声・・・

DSC07931


そしてチェロ演奏も。

DSC07940


私も、アコーディオンとギターの生演奏に合わせて即興でCobaさんのSARAを踊らせていただきました056.gif
ドラマチックで哀愁ただよう素敵な曲です。
テレビドラマで使われていた曲だから、メロディーをご存じの方も多いのでは060.gif


フラメンコダンサーも登場!
オーレ!

DSC07936


そして、お料理の数々024.gif
今日は内輪で、賄い料理とおっしゃってましたが、どれも美味でした!

DSC07871

DSC07879

DSC07867

DSC07870

DSC07872

DSC07876

DSC07916

DSC07889

DSC07884

DSC07908

DSC07909

DSC07910

DSC07932

レストランのスクリーンでは、映画「ひまわり」と周防監督の「ダンシング・チャップリン」が映し出されてました。
チャップリン役のボニーノさんがローラン・プティとこのレストランを訪れたことがあるのだとか。
草刈民代さんの美しい舞を観ながら、ワインを楽しみました。

dance


お酒とバラの香りと美味しいお料理、そして素晴らしい音楽に酔った一日でした056.gif
楽しい宴は、夜明けまで続いたそうです。

Cake


近々、お食事に行きたいです!
[PR]
by nabila | 2012-04-15 23:27
ボール遊び
サッカーボールに、はしゃぐナビール037.gif

スマホ 004


そして、ミルクタイム016.gif

スマホ 028


運動して、おなか一杯になったら、眠くなったみたい032.gif

スマホ 016


お昼寝タイムだね。

スマホ 022


おやすみなさい056.gif

また、後で遊ぼうね~035.gif
[PR]
by nabila | 2012-04-14 22:56
お花見
お花見日和です。

DSC07818


大岡川桜まつり。
アトリエの下では、ゴスペルなどのライブが行われています。

DSC07815


そんな生の音楽を聴きながらポーズ。
眠くない、眠くない。

DSC06353


デッサンが終わった後は、一緒にお花見パーティに参加させていただきました。

DSC07820

みんな赤ちゃんに視線くぎ付け!
可愛い~016.gif

DSC07837

去年のナビール思い出しちゃう。


夜は屋形船もライトアップ。
乗りたいな。

DSC07844


桜はライトアップされてなかったけど、薄明りの中のお花を楽しみました。

DSC07848


お酒とおしゃべりも。

005

004

002


川沿いのアートチックなお店を覗くのも楽しいです。

DSC07855


DSC07852

DSC07853

写真が縦でゴメンナサイ。
[PR]
by nabila | 2012-04-08 23:06
エキメッキ
今夜は、オレンジシャーベット色のコスチュームです064.gif

MAH07808(1)

MAH07808(5)


MAH07808(2)

MAH07808(3)

ダンスタイムありがとうございました060.gif


ショーの後は、やっぱり熱々のエキメッキが食べたくなって、リクエストさせていただきました。
ペーストもどれも美味しい016.gif

赤いのがトマトが主体のピリカラペースト、黄色いのがヒヨコ豆(ガルバンゾー)、緑がホウレンソウ、それぞれフレッシュなオリーブオイルやスパイスの香りが食欲を誘います。

右の白いのがナスとヨーグルトにスパイス、左の白いのはヨーグルトとガーリックにハーブなどが入ったペースト。
体にも優しいお料理です。
DSC07811


そして、エキメッキ(パン)053.gif

焼き立てホカホカ・・・香ばしいゴマの香りがたまりません。
ペーストなどと一緒に食べます。

DSC07812

おいしくて、いろいろな種類があって、ついつい前菜の段階から食べ過ぎてしまうのがトルコ料理の困ったところです・・・。
[PR]
by nabila | 2012-04-07 23:51